主催イベント

こどもの日のこどものためのコンサート「家族みんなで歌合戦」出演者募集♪

受付期間:3月9日(土)~21日(木・祝)9:00~18:00(21日は17:00まで)
※先着10組の定員になり次第締め切ります。

募集は締切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

拡大(PDF)
拡大(PDF)
料金

参加無料

内容

条件
・ご家族で楽しく練習し、元気いっぱい大ホールのステージで歌える方。
・ご家族2人以上でお申し込みください。
・歌唱を基本とし伴奏は自由です。ただし生演奏に限ります。
・ピアノ以外の楽器は各自ご準備ください。
 ※ピアノ伴奏者が必要な方は、希望欄にご記入ください。
・下記日程に全て参加できるファミリー。
 【4月7日(日) 歌合戦出演者練習日】
 【5月4日(土) リハーサル】
 【5月5日(日) 本番

選曲
「親子で歌いつごう日本の歌百選」(※1)から1曲を選択

応募方法
申込書
に必要事項をご記入の上、ご持参ください。
※当日マスコミの取材が入る可能性があります。また、主催者の記録用として写真を撮影し、ホームページや発行物に掲載することがございます。
※個人情報は当財団が責任を持って管理し、第三者に提供・開示することはありません。
※お申込みいただいた申込書をもって、マスコミ取材と記録物について同意されたものとさせていただきます。

(※1)「親子で歌いつごう日本の歌百選」
文化庁と(社)日本PTA全国協議会が「家族で歌うのに適していると思われる歌で、こどもや孫にも歌ってあげたい歌、日本の伝統文化として次世代に残したい歌」を募集し、たくさんの曲の中から101曲が『親子で歌いつごう日本の歌百選』として選定されました。この中から選んだ曲を中心に、コンサートを行います。
   百選


【歌合戦応募から本番までの流れ】

まずは応募!
どの曲で歌うか決めて応募してね
3月9日(土)9:00受付開始 ※先着10組の定員になり次第締め切ります。
 ↓
4/7(日) 歌合戦出演者練習日
リラックスして大きな声で歌ってね
より上手に歌えるようにアドバイスもあるよ
 ↓
5/4(土) リハーサル
本番と同じステージで歌えるよ
出演順の確認などもするよ

5/5(日) 本番
さあ本番、思いっきり楽しもう!

★4月7日の詳細は、募集締切後、出演者にご案内します。必ずご参加ください。

どんなコンサート?
美しい日本の歌をたくさん演奏するコンサートです。歌を通して家族やお友達と楽しい時間を過ごしましょう。
♪家族みんなで歌合戦
公募で集まったファミリーが息の合った歌声を披露します。家族それぞれの個性がキラリと光るステージです。
♪会場いっぱいみんなで歌おう
瀬戸フィルアンサンブルの生演奏にのせて、みんなで一緒に歌いましょう!

2019年5月5日(日)14:00開演(16:00終演予定/休憩あり)
サンポートホール高松 3階 大ホール
全席自由:入場無料 0才~
※ベビーカー置場、授乳室、おむつ替えシートがあります。

その他

お申し込み・お問い合わせ
サンポートホール高松 家族みんなで歌合戦係
〒760-0019 高松市サンポート2-1 2階 管理事務室
TEL 087-825-5010(9:00~18:00)

主催イベント一覧