主催イベント

親子のためのクラッシックコンサート音楽の絵本~たてがみの騎士~

12月25日(金) 14:00開演(13:00開場)※15:30終演予定(休憩15分)

この公演は終了いたしました。沢山のご来場ありがとうございました。

<ご報告> 2021.1.13
公演終了後2週間が経ちましたが、参加者内でコロナ感染者は確認されませんでした。
ご来場の皆様、感染症拡大防止対策にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

大ホール

PG

拡大(PDF)
拡大(PDF)
料金

全席指定 / 一般:2,500円  友の会:2,300円  こども:1,500円

※こども料金は4歳~中学生が対象です。
※0~3歳のお子様は膝上に限り無料。ただし、お席が必要な場合は有料。

発売

友の会:10月2日(金) 一般:10月9日(金)

内容

【みなさまへお知らせ】12月23日(水)現在

本公演は、予定通り開催します。

当日券の販売はございません。
※12/24(木)18:30まで、WEBチケットにて前売チケットを販売しております。(残席わずか)

また、本公演では感染症対策として、例年とは異なる対応を行います。
ご理解とご協力をお願いします。

・プログラムの配布は行いません。
 演奏曲は、このページの中段に掲載しております。
・グッズ販売は行いません。
 ズーラシアンブラス ショップ(オンラインショップ)をご利用ください。
・ビュッフェコーナーは営業を休止します。
・幼児用座布団の貸し出しはございません。
・ベビーカー置場は、大ホール入場口横(屋外)にございます。
 スタッフは常駐しておりませんので、貴重品等は必ずご自身でお持ちください。
・開場時のファンファーレはございません。
・終演後は規制退場を行います。

なお、1階席と2階席は、座席の間隔を空けてチケット販売を行っておりましたが、イベントの開催制限が緩和されたことにより、同一グループ(5人以内)は、お買い求めのチケットの範囲内で座席を移動し、隣に並んでご鑑賞いただけます。

zaseki-idou.jpgのサムネイル画像

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

動物たちが織りなす不思議なクラシックコンサート「音楽の絵本」の世界へようこそ!
ズーラシアンブラスが新たに挑戦するのは金管十重奏。「たてがみの騎士」というタイトルの通り、インドライオン、ゴールデンターキン、たてがみならぬ前髪のドゥクラングール、そしてなんといっても新登場のホワイトライオンと、4人のたてがみトランペッターが大活躍します。スマトラトラ率いるトロンボーン軍団も重厚感を加え、ドールとナマケモノがパーカッションで華やかなサウンドをもたらします。
動物騎士達と一緒に素敵な音楽世界へ冒険にでかけましょう!

ズーラシアンブラスって? 
まじめでしっかり者のオカピが、大好きな音楽で生きていこう、と決めたのは今から少し昔のことです。北極での演奏に限界を感じていたホッキョクグマと一緒に、世界のいろんな国をまわって、孤高のトランペッターインドライオン、お調子者のスマトラトラを見つけ出しメンバーに誘います。噂を聞きつけたドゥクラングールが、ぼんやり眠ってばかりのマレーバクを誘ってオカピに会いに来ました。そうして結成されたのが金管五重奏ズーラシアンブラスなのです。今回は、トランペットやトロンボーン、パーカッションでお手伝いをしてくれる動物たちがたくさん集まってくれました!

―プログラム―――――――――――――――――――

♪ピッコロトランペット王子の行進曲
 ・トランペット・ヴォランタリー
 ・涙のパヴァーヌ
 ・トランペット・チューン
 ・トランペット・ヴォランタリー

♪赤鼻のトナカイ
 作曲:JOHN D MARKS

♪ひいらぎ飾ろう
 作曲:賛美歌

♪フレールジャック?グーチョキパーでなにつくろう
 フランス民謡

♪歌劇「トゥーランドット」より誰も寝てはならぬ
 作曲:ジャコモ・プッチーニ

 ~休憩~

♪夢を叶えてドラえもん
 作曲:菊池俊輔、沢田完

♪パーカッション・ショータイム!
 作曲:峯崎圭輔

♪きよしこの夜
 作曲:フランツ・クサーヴァー・グルーバー

♪サンバ・デ・ジャネイロ
 作曲:アイアート・モレイラ、ゴットフリード・エンジェルス、ラモン・ツェンカー

♪歌劇『ルスランとリュドミラ』序曲
 作曲:ミハイル・グリンカ

♪ジングルベル
 作曲:ピアポント

―――――――――――――――――――――――――

【 販売座席の一部変更について 】
「音楽の絵本 ~たてがみの騎士~」は、収容人数の50%を上限にチケットを販売しておりましたが、11月12日付で政府から発表された開催制限の緩和方針に基づき、3階席の座席は、間隔を空けずに販売することといたします。予めご了承のうえ、チケットをご購入ください。
・1階席 現行のとおり、間隔を空けての販売。(50%制限あり)
・2階席 現行のとおり、間隔を空けての販売。(50%制限あり)
・3階席 間隔を空けずに販売。
※2階席の1列目1・2番、54・55番は、間隔を空けずに販売します。

サンポートホール高松主催事業における感染症対策はこちらをご覧ください。
~感染症対策について~
サンポートホール高松主催事業ご来場の皆様へのお願い

【体調不良や感染症予防のために来場を控えられたお客様へ】
払戻受付期間
12月21日(月)~1月8日(金)9:00~18:00
※12月29日(火)~1月3日(日)は休業。

プレイガイド

●サンポートホール高松プレイガイド / TEL.087-825-5008
(年末年始・臨時休業日以外無休9:00~18:30
サンポートホール高松WEBチケット / ご利用方法

その他

―保護者の皆様へ―
このコンサートは、小さなお子様やそのご家族に音楽を楽しんでいただくコンサートです。演奏中、お子様が泣いたり大きな声を出してしまった場合は、一時退席をするなどのご配慮をお願いいたします。周りのお客様は演奏中の移動にご協力ください。

―お役立ち情報―
ベビーカーは大ホール入り口でお預かりいたします。おむつ替えシートは各階多機能トイレに、授乳室は2・3階席にございます。

主催イベント一覧