主催イベント

親子のためのクラッシックコンサート音楽の絵本~たてがみの騎士~

12月25日(金) 14:00開演(13:00開場)※15:30終演予定(休憩15分)

大ホール

PG

拡大(PDF)
拡大(PDF)
料金

全席指定 / 一般:2,500円  友の会:2,300円  こども:1,500円

※こども料金は4歳~中学生が対象です。
※0~3歳のお子様は膝上に限り無料。ただし、お席が必要な場合は有料。

発売

【発売】
友の会:10月2日(金) 一般:10月9日(金)

<友の会先行発売について>
 WEBチケット / 10月2日(金) 9:00~
 電 話 予 約 / 10月2日(金) 10:00~
 窓 口 販 売 / 10月3日(土) 9:00~
※感染症対策のため、発売日初日の窓口販売は行いません。
※窓口でお買い求めの方は、必ず会員証をお持ちください。
※10月2日(金)は窓口での友の会の入会・更新はできません。
 銀行振込またはWEBチケットでの手続きは9月22日(火)まで、
 窓口での手続きは10月1日(木)までにお済ませください。

内容

動物たちが織りなす不思議なクラシックコンサート「音楽の絵本」の世界へようこそ!
ズーラシアンブラスが新たに挑戦するのは金管十重奏。「たてがみの騎士」というタイトルの通り、インドライオン、ゴールデンターキン、たてがみならぬ前髪のドゥクラングール、そしてなんといっても新登場のホワイトライオンと、4人のたてがみトランペッターが大活躍します。スマトラトラ率いるトロンボーン軍団も重厚感を加え、ドールとナマケモノがパーカッションで華やかなサウンドをもたらします。
動物騎士達と一緒に素敵な音楽世界へ冒険にでかけましょう!

ズーラシアンブラスって? 
まじめでしっかり者のオカピが、大好きな音楽で生きていこう、と決めたのは今から少し昔のことです。北極での演奏に限界を感じていたホッキョクグマと一緒に、世界のいろんな国をまわって、孤高のトランペッターインドライオン、お調子者のスマトラトラを見つけ出しメンバーに誘います。噂を聞きつけたドゥクラングールが、ぼんやり眠ってばかりのマレーバクを誘ってオカピに会いに来ました。そうして結成されたのが金管五重奏ズーラシアンブラスなのです。今回は、トランペットやトロンボーン、パーカッションでお手伝いをしてくれる動物たちがたくさん集まってくれました!

―予定曲―
♪ピッコロトランペット王子の行進曲
♪歌劇『トゥーランドット』より誰も寝てはならぬ
♪『美女と野獣』よりビーアワーゲスト
♪夢をかなえてドラえもん ほか

【 販売座席について 】
販売開始時は、1階席1~14列目と車椅子・介助者席を販売します。
 状況に応じて、1階席15~19列目、2階席、3階席を順次開放します。
座席は間隔を空けて販売しますが、
 今後、催物の開催制限(収容率)が緩和された場合は、間隔を空けずに販売する可能性がございます。
 その際、既に間隔を空けてチケットを購入されたお客様の座席については、
 両隣の座席を、他のお客様に販売することはありません。
 例1)チケットを1枚のみご購入したお客様
    1階席5列21番を購入した後に制限緩和された場合も、20・22番を他のお客様へ販売することはありません。
 例2)チケット2枚を同時購入したお客様
    1階席5列21・23番を購入した後に制限緩和された場合も、20・22・24番を他のお客様へ販売することはありません。

サンポートホール高松主催事業における感染症対策はこちらをご覧ください。
~感染症対策について~
サンポートホール高松主催事業ご来場の皆様へのお願い

【体調不良や感染症予防のために来場を控えられたお客様へ】
払戻受付期間
12月21日(月)~1月8日(金)9:00~18:00
※12月29日(火)~1月3日(日)は休業。

プレイガイド

●サンポートホール高松プレイガイド / TEL.087-825-5008
(年末年始・臨時休業日以外無休9:00~18:30
※感染症対策のため、友の会先行発売初日の窓口販売は行いません。

サンポートホール高松WEBチケット / ご利用方法

その他

―保護者の皆様へ―
このコンサートは、小さなお子様やそのご家族に音楽を楽しんでいただくコンサートです。演奏中、お子様が泣いたり大きな声を出してしまった場合は、一時退席をするなどのご配慮をお願いいたします。周りのお客様は演奏中の移動にご協力ください。

―お役立ち情報―
ベビーカーは大ホール入り口でお預かりいたします。おむつ替えシートは各階多機能トイレに、授乳室は2・3階席にございます。

主催イベント一覧