主催イベント

こどもの日のこどものためのコンサート

2018年5月5日(土・祝)14:00開演 13:30開場(16:00終演予定/休憩あり)

第2小ホール

料金

無料
※0歳から入れます
※ベビーカー置き場・授乳室・おむつ交換台があります。
※満席の場合はご入場をお断りする場合があります(座席数300席)

内容

お気に入りの歌を探しにきてね!

聴いて歌ってたくさんの音楽と仲良くなっちゃおう!
このコンサートは、音楽が大好きなみんなの思いと、元気な歌声をたくさん集めながら、今年の5月5日に12才をむかえるよ。みんなが大人になってもずっとそばにいてくれるようなやさしい歌をいっぱい届けたい!そんな願いにぴったりの歌を毎年少しずつ紹介し続けて、今回でなんと101曲!その中にはおじいちゃん、おばあちゃんの昔からのお友達のような歌もあるかもしれないね。みんなは、どんな歌とお友達になれるかな?!

【プログラム】
家族みんなで歌合戦
 公募で集まったファミリーが息の合った歌声を披露。家族それぞれの個性がきらりと光るステージです。
♪会場いっぱいみんなで歌おう
 アンサンブルの生演奏にのせて、歌詞カードを見ながらみんなで歌おう。
  (曲目)
   1.椰子の実 2.夕日 3.夕やけこやけ 4.雪 
   5.揺藍の歌 6.旅愁 7. リンゴの唄 8.われは海の子


※このコンサートは、小さなお子様やそのご家族に音楽を楽しんでいただくコンサートです。演奏中、お子様が泣いたり大きな声を出してしまった場合は、ご家族の皆さまは一時退席をするなどのご配慮をお願いいたします。周りのお客様は演奏中の移動にご協力ください。
※都合により内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

出演者

ヴァイオリン/青柳妃姫
ファゴット/滝口善之
フルート/都村慶子
テノール/石井雅登
ソプラノ/石井眞紀
チェロ/荒木誠一
ピアノ/中村久美子
コーラス/コール・ジュニア高松

主催イベント一覧