主催イベント

珍しいキノコ舞踊団 伊藤千枝ワークショップからだで遊ぼう 参加者募集

2015年10月17日(土)14:00~16:00 [一般]  受付を終了しました
    10月18日(日)14:00~15:30 [親子]  受付を終了しました
★ご参加ありがとうございました★

第1リハーサル室

拡大(PDF)
拡大(PDF)
料金

[一般] 1人3,000円(高校生以上)30名
[親子] 1組3,000円(小学生とその保護者)15組30名
※ダンス経験は問いません。思いきりからだで遊びたい!という方。

内容

自由な発想でからだでおしゃべり、夢中で遊べばそれがダンスに!

珍しいキノコ舞踊団の振付家、伊藤千枝のダンスは"ポップでキュート"。多彩なムーブメントは、どれもオリジナリティに富んでいます。使用する音・音楽も遊び心に溢れ、選曲センスもキラリと光っています。動きに合わせ、ポップスからバラード、クラシックからワールドミュージックまで、さまざまな音楽を使い分け、観る人の心をくすぐります。ずば抜けた発想力で生み出される作品は、国内外で高い人気を誇り、活動の場は劇場での公演にとどまりません。「おかあさんといっしょ」「しまじろうのわぉ!」の振付、「アセロラ体操」「beポンキッキーズ」の振付・出演など多岐にわたっています。
ワークショップではゲームなどを取り入れながら、普段の生活で忘れているカラダの面白さを自由な発想で探り、発見していきます。踊れない、と思い込んでいる人こそ、カラダの持っている意外な面白さ、楽しさにハマるはず!

興味が湧いてきたけど、自分にもできるかな?
そんなちょっとした不安を吹き飛ばすために、
メッセージをもらいました。

― ダンスをはじめたきっかけは何ですか  ―
4歳のとき、同じ幼稚園に通っていた友達に、ダンス教室に通うので一緒に行かない?と誘われて始めたのがきっかけです。

― ダンスの面白さはどのようなところですか ―
自分が持っているすべての感覚をフルパワーで使えるところです。ものすごい集中力が必要でコンディションを保つのが大変ですが、その状態であれば、観客とも同じ舞台に立っているダンサーやいろんなモノとテレパシーを使っているみたいにコミュニケーションができるんです。最高です!

- ワークショップを楽しむコツを教えてください ―
最初は恥ずかしいかもしれませんが、その時間を楽しんでください!気が付かないうちに、たくさん身体を使って、汗だくになって、気持ちもスッキリしていって. . .。たまには思いっきり身体を動かして、ゲラゲラ笑ってみませんか?お任せください!


<申込方法>

①申し込み
申込書をFAXでお送りください。
※FAXがない場合は、メールの件名を「からだで遊ぼう 申し込み」とし、申込書の記載内容を全てご記入ください。

②振り込み
振込先をご連絡しますので参加費をご入金ください。
※申し込みのみでは参加決定となりません。入金後は理由を問わず返金できません。

③参加決定
入金確認順に参加が決定します。
※メールでワークショップ当日について連絡をしますので、内容をご確認ください。

申込書ダウンロードはこちらから

★ワークショップを楽しむためのヒント★
季刊 シャ・ラ・ラvol.47 4P / 伊藤千枝と珍しいキノコ舞踊団の魅力はこちらから!







講師

講師写真

伊藤 千枝Chie Ito(振付家・演出家・ダンサー・珍しいキノコ舞踊団主宰)
大学在学中に、ダンスカンパニー「珍しいキノコ舞踊団」を結成。以降全作品の振付、構成、演出を担当し、国内外で作品を発表。代表作『3mmぐらいズレてる部屋』はシドニー・オペラハウスでも上演された。また振付家としてP・ドゥクフレ『Iris』の演出アシスタントをつとめたほか、CMやテレビ番組などを手掛けることも多い。現在は桜美林大学の非常勤講師を兼任。
伊藤千枝Twitter
伊藤千枝Facebook

その他

講師写真

●珍しいキノコ舞踊団 Strange Kinoko Dance Company
さまざまな角度から「ダンス」を捉え、その作品の発表を通してオリジナリティの確立を目指すダンスカンパニー。あらゆる空間で立ち上がるダンスを観客とともに体験し、それぞれの場所、それぞれの身体がもっているダンスを探り、楽しむことを主題としている。これまでに「アビニヨン演劇祭」(フランス)、「JAPAN! CULTURE+HYPER CULTURE」(ワシントンDC・ケネディセンター)、「KITA!! Japanese Artists Meet Indonesia」(インドネシア・国際交流基金)など、ジャンルを超えたさまざまな国際フェスティバルにも招聘されている。主な受賞歴は舞踊批評家協会新人賞、日本ダンスフォーラム大賞など。映画やCMへの振付も精力的に行っており、近年はテレビCM「アセロラ体操」への出演でも話題となった。
珍しいキノコ舞踊団Twitter
珍しいキノコ舞踊団 HP

主催イベント一覧