主催イベント

こどもの日のこどものためのコンサート「家族みんなで歌合戦」出演者募集平成26年度文化庁劇場・音楽堂等活性化事業

募集は締切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

出演申込書はこちら
出演申込書はこちら
料金

参加費無料

内容

「こどもの日のこどものためのコンサート」では、
コンサートに出演してくれる仲良しファミリーを募集します!

コンサートは、一般参加のファミリーがお気に入りの1曲を披露する
『家族みんなで歌合戦』と、アンサンブルの生演奏にのせて歌う
『会場いっぱいみんなで歌おう』の2部構成です。
演奏曲は「親子で歌いつごう日本の歌百選」から選ばれます。
美しい日本の歌がたくさん出てくる、世代を超えて楽しめるコンサートです。

今回募集するのは、『家族みんなで歌合戦』の出演者。
百選からお気に入りの1曲を選んで歌っていただきます。
歌合戦では歌唱がメインとなりますが、得意な楽器で伴奏してもOK。
学校で習ったリコーダーや鍵盤ハーモニカ、お父さんの愛ギター、
いつも叩いて遊んでいる太鼓のおもちゃを使って盛り上げてもよし。
また、曲に合わせた振り付けをみんなで考えたりするのも楽しみのひとつです。
純粋に歌うことを楽しみたいというファミリーもご安心を。
ピアノ伴奏者がみなさんの歌をしっかりとアシストします♪
ご家族2人以上から申し込めますので、おじいちゃんやおばあちゃん、
お友だちも誘って、こどもの日の記念にしてくださいね。


----------------------------------

こどもの日のこどものためのコンサート
5月5日(月・祝) 14:00開演(13:30開場)
サンポートホール高松 5F 第2小ホール

*0歳から入れます
*ベビーカーはロビーでお預かりします
*満席の場合はご入場をお断りする場合がございます(座席数300席)
*16:00終演予定(休憩あり)

【プログラム】
♪オープニング
 アンサンブルの生演奏でコンサートがはじまるよ
♪家族みんなで歌合戦
 一般参加のファミリーがお気に入りの1曲を歌うよ
♪会場いっぱいみんなで歌おう
 歌詞カードを見ながらみんなで一緒に歌おう 

----------------------------------

歌合戦への道

まずは応募!
曲と出演者を決めて応募しよう。
締切:4/10(木)

4/19(土) オーディション
本番へ向けたアドバイスもあるよ。
緊張せずにリラックス~。

5/4(日) リハーサル
本番と同じステージで歌おう。
当日の進行の確認もするよ。

5/5(月・祝) 公演当日
本番は楽しむだけ!
出番が終わったら、客席でコンサートを楽しんでね。

※オーディションの詳細は、申込締切後にご案内します。
オーディションに合格された方は、リハーサルにも参加してください。


--------------------------------------

「家族みんなで歌合戦」の出演者を募集します!

条件  ・ご家族2人以上でお申し込みください。
    ・歌唱を基本とし、伴奏は自由です。ただし、生演奏に限ります。
    ・ピアノ以外の楽器は各自ご準備ください。
    ・伴奏者が必要な方は、申込書のピアノ伴奏希望欄にご記入ください。

選曲  「親子で歌いつごう日本の歌百選」から1曲を選択(裏面を見てね!)

参加費  無料

締切   4月10日(木)

応募方法 出演申込書を、下記申し込み先へFAX、郵送またはご持参ください。
     メールの場合は、件名・本文に必要事項をご記入の上、ご応募ください。
     宛先:perform@sunport-hall.jp
     件名:「家族みんなで歌合戦」出演申込
     本文:①代表者氏名(よみがな)
        ②曲番号・曲名 
        ③ピアノ伴奏(希望あり・なし)
        ④出演者構成および担当楽器 例>山田太郎-10歳・うた
        ⑤ご住所・郵便番号
        ⑥電話番号

お申し込み  サンポートホール高松 (公財)高松市文化芸術財団
お問い合わせ 〒760-0019 高松市サンポート2-1
       シンボルタワーホール棟 2階管理事務室
       TEL 087-825-5010 FAX 087-825-5040(平日9:00~17:30)

その他

平成26年度文化庁劇場・音楽堂等活性化事業

主催イベント一覧