お知らせ

2022-10-24

施設関連

高松市文化芸術ホール(サンポートホール高松)大規模改修工事の現状と施設の条件付き予約受付の再開について【第3報】

 日頃よりサンポートホール高松をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 すでにお知らせしているとおり、当ホールは、施設の老朽化等に対応するため、令和4年4月から、設置者である高松市において、市民ギャラリー・コミュニケーションプラザを除く全施設を休館しての大規模改修工事を実施しております。

 現在のところ、令和6年4月からの貸館再開を目指しておりますが、世界的な物流停滞や半導体供給不足等の影響で、工事が遅延するおそれがあり、予定どおりの貸館再開が確約できない状況でございます。

 こうした中、1年以上前の早い段階で、日程を決定する必要のある会議等の開催希望が数多く寄せられており、こうした状況に対応するため、今般、工事施工者である高松市からの指示で、11月1日から、施設のご利用が確約できないことをご了承いただく利用承諾書の提出を条件として、令和6年4月以降の施設の予約受付(仮予約)を再開することになりました。

詳しくはこちらをご覧ください。

なお、当面は、利用開始日の2年前以上の、国・地方公共団体が主催する事業、国際会議をはじめ、全国大会、四国大会規模以上のコンベンション等が抽選対象となります。(高松市の指示により、MICE関連事業・当財団の主催事業等を実施するため、一部ご利用いただけない日があります。)

また、利用開始日の1年前のご予約につきましては、当ホームページ等で、令和5年3月頃にお知らせする予定です。

利用者の皆様には、大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

【お問合せ先】

・施設の利用申込に関すること

  サンポートホール高松(電話:087-825-5000)

・大規模改修工事の実施に伴う施設の利用制限に関すること

  高松市文化芸術振興課(電話:087-839-2636)