よくあるご質問

ご来場について

駐車場はありますか。

最寄りの有料駐車場をご利用ください。なお、割引サービスは行っておりませんのでご了承ください。

施設と利用全般について

休館日はいつですか。

年末年始(12月28日から1月3日まで)です。 また、設備機器点検のため、年に2日程度臨時休館することがあります。

施設内で飲食できますか。

原則できません。ご利用案内3・4ページをご覧ください。

ホール・会議室等で喫煙はできますか。

当ホール内は全館禁煙です。喫煙は、隣接するタワー棟8階の喫煙スペースをご利用ください。(8:00~20:00)

会議室などでは、お弁当やケータリング(出前調理サービス)を注文できますか。

ビュフェコーナー・デリバリーをご利用ください。ビュッフェコーナー
詳しくは、TEL 087-811-2281・FAX 087-811-2282 までお尋ねください。

会議室などでインターネットの接続ができますか。

パソコンのIP設定を変更することなくアクセスできます。
ただし、パソコンの設定によっては、接続できない場合もありますので、事前にテストされることをお勧めします。

宅配便の取り扱いはできますか。

発送サービスをしています。
クロネコヤマト宅配便(着払い限定)
受付時間:9:00~18:00(16時以降翌日発送)  受付場所:2階管理事務室へご持参ください。

ごみは、処分してもらえますか。

お持ち帰りいただいております。
お持ち帰りが困難な場合には、当ホール指定のごみ袋(30リットル 50㎝×70㎝)を、1枚300円(処理手数料含む)で、管理事務室にて販売しております。ただし、指定ゴミ袋の場合でも弁当などの生ごみは処分できません。
管理事務室の受付時間は、9:00~18:00です。

忘れ物の問合せはどちらにすればよいですか。

当館でのお忘れ物は、TEL087-825-5000へお問い合わせください。
ご不明の場合は、防災センターTEL087-825-5888へお問い合わせください。

施設利用の予約について

会場を予約したいのですが、どのようにすればよいですか。

所定の利用許可申請書に必要事項を記入の上、管理事務室窓口にてお申し込みください。
利用手続きの流れはこちらから。
申請書は、こちらからダウンロードできます。

予約はいつからできますか。

ご利用になる日の1年前にあたる月の初日から受付けます。
受付時間は、9:00~18:00です。
毎月1日(1月は4日)は9:15から、1年後の施設利用抽選会を行います。

利用料は、いつまでに、どのように支払えばよいですか。

利用料は前納となります。現金または銀行振込みにて、申請時または指定の期日までにお支払いください。
詳細は、ご利用案内をご覧ください

予約の変更やキャンセルはできますか、キャンセル料は発生しますか。

取消・変更許可申請書を提出してください。
申請書は、こちらからダウンロードできます。
前納の場合、キャンセル料は発生しません。すでにお支払いただいた利用料は、取消時期に応じて返金できる場合があります。
後納の場合、取消時期によって、キャンセル料をお支払いただくことがあります。詳しくはお問い合わせください。
TEL 087-825-5000

利用したい施設の見学はできますか。

ご希望の施設が見学希望日に空いていれば可能です。
事前に見学希望日を、管理事務室にご相談ください。
TEL 087-825-5000

大ホール・小ホールの利用について

ホールを利用しますが、事前に打合せが必要でしょうか。

主催者の方は、舞台管理スタッフと1か月前までに打合せをしてください。

会議室の利用について

給湯室はありますか。

あります。給湯室には、ポット、やかんを備えています。

エレベーター前や部屋の前に案内表示を出せますか。

自立式の案内看板を準備、持込みされる場合は掲示可能です。
ただし、エレベーターホールなど設置場所によっては、看板設置届が必要です。事前にご相談ください。

主催イベントのチケットについて

チケットはどこで買えますか。

イベントにより異なりますので、主催イベントをご覧ください。

チケットの予約はできますか。

サンポートホール高松WEBチケットから、ご予約・ご購入いただけます。
また、サンポートホール高松プレイガイドでは、窓口販売、電話予約、ご郵送を承ります。
シンボルタワー ホール棟1階
TEL 087-825-5008(9:00~18:30)

当日券を買いたいのですが。

前売り券が完売していない場合に限り、当日券の販売がございます。
財団事業グループまでお問い合わせください。
TEL 087-825-5010

購入したチケットの変更やキャンセルはできますか。

一度ご購入いただいたチケットにつきましては、変更・キャンセルはできません。

チケットを紛失したり、忘れた場合、入場できますか。

チケットをお持ちでない方は、ご入場いただけません。

主催イベントの鑑賞について

ホール内で飲食できますか。

客席内やロビー・ホワイエでのご飲食はできません。
ただし、ビュッフェコーナー開設時のみ、ロビーにてご飲食いただけます。

車椅子で鑑賞できますか。

大ホールに18席、第1小ホールに8席、第2小ホールに8席の車椅子席がございます。
車椅子席は、ホールプレイガイドのみで販売します。

託児サービスはありますか。

ご利用については、財団事業グループまでお問い合わせください。
TEL 087-825-5010

ブランケットの貸し出しはありますか。

ブランケットの貸し出しはございません。

出演者と面会はできますか?

公演運営上の理由により、原則お断りしています。花束やプレゼントなどは、スタッフがロビーでお預かりいたします。

友の会について

入会したいのですがどうすればよいですか。

サンポートホール高松WEBチケットから、入会(更新)ができます。
まずは利用登録を行ってください。
また、サンポートホール高松プレイガイドでも入会できます。
こちら
から入会申込書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、年会費と併せてご持参ください。
シンボルタワー ホール棟1階
TEL 087-825-5008(9:00~18:30)

更新し忘れたのですが、どうすればよいですか。

会員期限を過ぎた場合は退会手続きをしておりますので、新規入会のお手続きが必要です。その際の会員番号は新しくなります。

会員証を失くしましたが、再発行できますか。

再発行(手数料100円)の手続きが必要です。
サンポートホール高松プレイガイド、または、2階管理事務室 友の会事務局にお越しください。