主催イベント (お問い合わせ TEL 087-825-5010)

こどもの日のこどものためのコンサート

2017年5月5日(金・祝)14:00開演 13:30開場 (16:00終演予定/休憩あり)

  • 第2小ホール
料金
無料
※0歳から入れます
※ベビーカー置き場・授乳室・おむつ交換台があります。
※満席の場合はご入場をお断りする場合があります(座席数300席)
発売
終了いたしました。ご来場ありがとうございました。
内容
お気に入りの歌を探しにきてね!

学校からのかえり道、家のちかくの公園、海や山に遊びに行った時に歌う歌はなにかな?
お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんと歌える歌はいくつあるかな?
もし101曲も歌が歌えたら、きっとお友達もびっくりだね。
音楽が大好きなキミも、ちょっぴり苦手なボクも、みんなが楽しめるように楽器の伴奏で歌も歌えるよ。
さあ君は、いくつの歌が歌えるかな?探しにきてみよう!

【プログラム】
家族みんなで歌合戦
 公募で集まったファミリーが息の合った歌声を披露。家族それぞれの個性がきらりと光るステージです。
♪会場いっぱいみんなで歌おう
 アンサンブルの生演奏にのせて、歌詞カードを見ながらみんなで歌おう。
  (曲目)
   1.牧場の朝 2.見上げてごらん夜の星を 3.みかんの花咲く丘 4.虫のこえ 
   5.むすんでひらいて 6.村祭 7. めだかの学校 8.もみじ


※このコンサートは、小さなお子様やそのご家族に音楽を楽しんでいただくコンサートです。演奏中、お子様が泣いたり大きな声を出してしまった場合は、ご家族の皆さまは一時退席をするなどのご配慮をお願いいたします。周りのお客様は演奏中の移動にご協力ください。
※都合により内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
出演者
ヴァイオリン/青柳妃姫
チェロ/荒木誠一
コントラバス/佐柄佳奈
フルート/都村慶子
ソプラノ/石井眞紀
ピアノ/中村久美子
コーラス/コール・ジュニア高松
その他
折り紙でこいのぼりをつくってみよう
ホームページから折り紙をダウンロードして、みんなでこいのぼりをつくってみよう。完成したらコンサートに持ってきてね。
コンサート当日は、ロビーでも折り紙がつくれるよ♪

ダウンロードはこちら
折り紙.ぬりえ


【ケーブルテレビ放送予定日】
独占CMS:7/24(月)~30(日)
(月)13:00~ (火)21:00~
(水) 9:00~ (木)12:00~
(金)14:00~
(土)20:00~ (日) 9:00~

こどもの日のこどものためのコンサート 拡大(PDF)

昨年のアンサンブルの生演奏の様子
昨年のアンサンブルの生演奏の様子

昨年の「会場いっぱいみんなで歌おう」より
昨年の「会場いっぱいみんなで歌おう」より